NPO法人クロスフィールズでは、新興国の留職プログラムでグローバルに活躍できる人材の育成、企業・行政の新興国進出を支援します。

【メディア】 ダイヤモンドオンラインでクロスフィールズ代表小沼大地のインタビュー記事を掲載いただきました。

2018.04.10

  • ダイヤモンドオンラインにてクロスフィールズ代表 小沼大地のインタビュー記事を掲載いただきました。

    『世界を飛び回る筋トレ好き社会起業家の「要点3つだけ」食事術』と題し、
    普段の講演や取材とは異なる小沼の一面を切り取りながらも、
    取材してくださった方から”その姿勢は「健康意識が高い」「頑張っている」という印象よりも、
    その根底にある「生き方」「ビジョン」を聞いているような感覚だった”と評価されたこちらのインタビュー、ぜひご一読ください。

    <本文より>
    「インドの貧困街でも、渋滞でランニングコースになりそうな道がないところでも、どこでも走る。
    そうしてその土地を知っていくのが楽しい。最近は国内の出張も多くて絶景の中を走るのも好き。
    (中略)仕事で発展途上国に行くことがありますが、貧しい地域では、肥満の人も多い。
    日本ではできている人も多いと思うけれど、『どういう生活をすると自分のパフォーマンスが上がるのか』は、
    幸せに生きていく上で必要な知識、姿勢だと思います。こうしたことを考えることが教養のひとつとして、
    より広まって行くといいな、と思います」

    http://diamond.jp/articles/-/166544