NPO法人クロスフィールズでは、新興国の留職プログラムでグローバルに活躍できる人材の育成、企業・行政の新興国進出を支援します。

リクルートキャリアが『地方×雇用』をテーマに事業アイデアを考える ~国内の社会課題を焦点にワークショップを実施~

2015.03.25

  • 2015年3月初旬に、(株)リクルートキャリア向けに『地方×雇用』をテーマにしたワークショップを開催しました。リクルートキャリアの管理職を含む15名の社員が、宮城県石巻市を実際に訪れた上で、「定年退職後のシニア層を活用した雇用創出」などの事業アイデアを考案しました。なお、リクルートキャリアは昨年秋に、国内留職を日本企業で初めて導入し、3名の社員を約3ヵ月間にわたって石巻市の団体に派遣しております。

     

    ワークショップに参加された方の声などご紹介しておりますので、プレスリリースをご覧ください。

     

    ▼プレスリリース
    リクルートキャリアの社員が『地方×雇用』をテーマに事業アイデアを考える
    ~クロスフィールズが国内の社会課題を焦点にしたワークショップを実施~
    http://crossfields.jp/event/20150325_pr/

     

    0324-1

     

     

    本ワークショップは、NPO 法人アスヘノキボウNPO法人ETIC.NPO 法人Switch(株)ソーシャルプロジェクト(愛さんさん宅食)(医社)鉄祐会祐ホームクリニック、(株)渡冷、他の皆様のご協力の元、実現致しました。この場をもってお礼申し上げます。