NPO法人クロスフィールズでは、新興国の留職プログラムでグローバルに活躍できる人材の育成、企業・行政の新興国進出を支援します。

【リリース】インドで社会課題解決の最前線を体感するプログラムを24年2月に実施

2023.10.18

  • クロスフィールズはインドで社会課題解決に取り組む企業や団体を訪問するプログラム(Social Innovation Mission 2024 in India)を2024年2月に開催します。本プログラムでは初の取り組みとして、スタートアップ/NPOの参加者向けに参加費用を補助する特別枠を設置し、10/29(日)までに3名程度を一般募集します。詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。

    本プログラムは、大企業の新規開発部/研究開発部の役職者らとスタートアップ/NPOの経営リーダー約15-20名が、ムンバイとその周辺の農村部やバンガロールを巡り、様々な社会課題解決のあり方を体感するものです。プログラムは2018年よりインドやアフリカ諸国などの新興国を舞台に4回実施しており、今回はより多くのスタートアップ/NPOの方々に対して、海外の社会課題解決の現場や手法を体感し、事業探索や新興国における社会課題解決への契機を掴んでいただきたいと考え、新たに参加費補助付きの特別枠を設けました。

    本取り組みにご関心のある方は、ぜひプレスリリースをご覧のうえお問い合わせください。