NPO法人クロスフィールズでは、新興国の留職プログラムでグローバルに活躍できる人材の育成、企業・行政の新興国進出を支援します。

【BBL】Publico(パブリコ)代表取締役COOの山本圭太様のお招きし、Brown Bag Lunchを開催しました

2017.02.03

  • スタッフのバックグラウンドが多様なクロスフィールズでは、毎月1回1人のスタッフのこれまでの経験や知識(インターン生であれば担当業務からの学び等)をシェアし、スタッフ同士の交流を深めるBBL(※)を開催しています。
     
    16466761_10154967390555477_396699458_o
    2月の開催は特別篇。クロスフィールズ隣のシェアオフィスSHAKE!にいらっしゃるPubliCo(パブリコ)代表取締役COOの山元様をお招きし、『「社会を変える組織」をつくる』というミッションの下、同団体が取り組む事業等についてお話しいただきました。事業は違えど「社会を変えたい」という想いが共通していること、そして山元様のお話しがとても興味深かったということで、予定時間を過ぎてもディスカッションは盛り上がっていました。
     
    Publico様のウェブサイトはこちら
    http://publico.jp/
     
    ※BBLとは
    Brown Bag Lunchの略。米国の大学や研究機関で行われる、お昼にランチ持参で参加できる勉強会のこと。参加者が持参するランチが茶色の紙袋に入っていたことが由来とされています。
     
    ※次回は、現在大きなプロジェクトに関わるインターン生からの、クロスフィールズでの経験・学びについての発表の予定です。