NPO法人クロスフィールズでは、新興国の留職プログラムでグローバルに活躍できる人材の育成、企業・行政の新興国進出を支援します。

【NPO法人クロスフィールズ便り #1】インターンがお届けするクロスフィールズの日常やプチ情報(不定期発信)です

2017.08.01

  •  インターン生が団体の日常やプチ情報をお届けする「クロスフィールズ便り」がスタートしました!
     記念すべき第1弾は、私たちインターン生の紹介。これまで多くの先輩インターンが活躍してきましたが、この夏は偶然にもかなりの個性派が揃いましたのでご挨拶も兼ねて、メンバーの紹介をさせていただきます。
     
    CROSS FIELDS INTERNS
    ———–
    ① 眞鍋朋子
    クロスフィールズの代表・小沼が担当するMAKERS UNIVERSITYのゼミ生。研究熱心・勉強熱心な東大院生ですが、時に大きな笑い声で周囲を驚かせてくれるムードメーカーです。今後の活躍に大期待!
     
    ② Vishal Kannan
    留職やワークショップで協働している現地団体の代表からの紹介でやってきた、インド人大学生。現地団体との新たなコラボ?! 主に留職先団体のリサーチやヒアリングを担当し、クロスフィールズ初の国際インターン生として大活躍!
     
    ③ 西本佑己
    サントリー勤務の社会人インターン!現在アメリカでMBA留学中ですが、夏休みを利用してクロスフィールズにてインターン中。企業の経験を活かして導入チームで活躍しながらも、持ち前の安定感でオフィスに癒しを与えてくれます。
     
    ④ 園田理沙
    元高校教員。青年海外協力隊でルワンダへ渡航のため教員を退職し、派遣までの期間でインターン活動という行動派。一番の得意技は、詰まったコピー機を直すこと。
    ———–
     
     ここまでバラエティに富んだインターンが4人も在籍するのは珍しいとのこと。日々賑やか且つ真剣に、業務に取り組んでいます。次回は、オフィスストーリーを紹介予定です。お楽しみに!(この投稿は不定期です)
     
    ★クロスフィールズではインターン生を随時募集しています。
    業務は①留職の派遣先となる新興国のNPO/NGO等に関する調査、②欧米での先進事例についての調査、③法人営業活動のサポート、④広報・マーケティング戦略策定のサポートやイベント企画等に関わっていただきます。求める人材像や応募方法については採用情報(http://crossfields.jp/aboutus/recruit/)を確認ください。